忍者ブログ
2016年6月に長女出産。2017年4月に仕事復帰予定。 ぐうたらなpoohの育児記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、つかまり立ちをしたところなのに、

今日、一歩だけ伝い歩きをした。

ここのところの急成長にびっくり。

目が離せないから、本当に大変。

まだハイハイしてないし、もうちょっと後でいいよ~。
PR
昨日、明後日から通う新設の保育園の内覧に行って来た。

当たり前やけど、めっちゃキレイだった。

改めて思ったけど、

同じ保育料を払うのであれば、キレイな保育園の方がいいね。

ま、新しいからといって、

姫路の認定こども園みたいなこともあるから、一概には言えないけど。

担当して頂く先生に、後ろに倒れたりするからよろしく言っておいた。

2月の面談の時には0歳児は12人と言っていた気がしたけど、8人みたい。

定員が12人やったんかな?!

ま、少ない方がいいしよかった。

今日、ついにつかまり立ちをした。

テレビ台のところに手を置いて、自分で立った。

結構前から、座らせようとしても足をピーンと伸ばして、

座らなかったりしかたら、立ちたそうではあった。

2月に父が来た時にもしてたしね。

ますます目が離せなくなるわ。
体重 8,800g  (前月比+220g)
身長 71.7㎝  (前月比+3.2㎝)
頭囲 45.6㎝       (前月比+0.7㎝)  

測り方の違いがあるのかもしれないけど、

身長がめっちゃ伸びてる~。

頭もちょっと大きくなった。

身長、体重は標準の中の高めと重め。

頭囲は標準のめっちゃ高め。

ま、順調に育っている感じ。
今日、自分でお座りをした。

びっくり。

で、こけて頭を打った。

今まで私が座らせた時は、周りに毛布を置いたりして、

いつ倒れてもいいようにしてたけど、

自分でお座りするとなると、

ますます目が離せなくなるよね。

しかも、自分でお座りもしたし、

四つん這いから一歩踏み出した。

産まれたての小鹿みたいだった。

いつからかな?!

数日前からご機嫌な時にパチパチと手を叩くようになった。

めっちゃかわいい。

バイバイというか両手を上下に動かしたりするし。

最近の成長は著しいわ。

只今、8ヶ月。
今日、歯茎が歯の形になっているように見えた。

来週9ヵ月。

やっと歯が生えそう。



かつおぶしは好きそうだったけど、

納豆はまだ早かったかな。

2口ぐらい食べて終了。

小さく刻んだとはいい、粒にも慣れてないし、

味も微妙やしね。

今度は野菜と一緒にあげてみよう。
今日、四つん這いをして、前後に動いてた。

もうそろそろハイハイができるようになるんかな。

保育園に入るまでにお座りがもっと安定したら、安心かな。

やっぱり、頭を打つのが心配やし。

今日はうどんにねぎを入れてみた。

苦味があるし嫌がるかなと思ったけど、普通に食べた。

私はねぎが大好きだし、私に似たのかな。

あと、初鯛。

だしで煮たからパクパク食べてた。
今日、おかゆのストックがなかったから、

うどんにしてみた。

初うどん。

うどんだけだと、味がないかな?と思って、

だしを入れてみた。

だしは、ネットで買った無添加のだしパック。

だしがおいしかったのか、いつもより食べた気がする。

夜なんて、なくなったら泣き叫んだし。

うどんが食べれたってことは、

小麦アレルギーはないってことよね。

よかった。
1月の中旬から1ヵ月、実家に帰省していた時、

毎日、我が子と一緒にお風呂に入っていて、

その頃から、私の乳首を掴むようになっていた。

掴むことを覚えると、授乳中にも掴むようになり、

自分で乳首を掴んで口に持っていったり。

日に日にその力は強くなり、爪が伸びていた日は、

めっちゃ痛いし。

昨日、お風呂に入るときに何気に胸を見たら、

ちょっと黒くなってたし。

力が強すぎる。



最近、何を言ってるかは分からないけど、

何か言葉を発している中で、

「パパ」

と、聞こえることが多々ある。

でも、夫は自分のことを「とと」

と、呼んでいて、

誰もパパとは呼んでないのに・・・。

不思議。

私がパパ帰って来たよって言ってるのかな?!

ママじゃないんやね。

淋しいなぁ。



今日はきなことごまを初めて食べた。

ごまはきなこの中に入っているからパウダー状のもの。

ヨーグルトとバナナにかけてみた。

おいしそうに食べてた。
今日は動物園に行ってきた。

天気が良かったからか意外と人が多くてびっくりした。

いつもどれくらい人がいるのかは知らないけど、

8年前に行った時は閑散としてたのに。

新しくなってるところもあった気がした。  

記憶が定かではないから不確かやけど。

我が子はまだ動物には興味を示してなかったな。

動物園の後はショッピング。

今日はめっちゃ歩いて疲れたわ。
8ヵ月半の我が子。

おむつはまだテープタイプ。

ズリバイを始めた頃から、おむつを替える時にも

めっちゃ動きだして、かなり大変。

パンツタイプに切り替え時だと思うけど、

まだおむつのストックが2パックもあるー!!

先月の楽天のお買い物マラソンで買ってしまったのよね。

その時はまだあんまり動いてなかったし、大丈夫かなと思って。

ついでにパンツタイプのおむつも3パック購入しちゃった。

最近、うんちも毎日しなくなったから、

おむつも4~5枚しか替えてないし、

あと、1ヵ月ぐらいはテープタイプかな。

私はいいけど、保育士さんが大変そうだな。
母になって8ヵ月が経過した。

なのに、未だに母になったという実感がわかない。

夫に父になった実感があるかと聞くと、

ある!と、即答。

いつからと聞くと、

産まれた直後、だそう。

よく、男の人はお腹にいないし、

時間がかかるとか聞くけど、我が家は逆。

イケメンじゃないけど、めっちゃイクメン。

感心するもんね。

それに比べて、私は妊娠中もずっと違和感というか

変な感じやったけど、今も変わらず変な感じ。

なんか不思議。

いつはなったらわくのかな。
今日の夜は、離乳食をほとんど食べなかった。

ヨーグルトにりんごのすりおろしたのを3口ぐらい。

おっぱい飲みすぎてお腹が空いてなかったのかな?!

今日はいつもよりおっぱいをたくさん飲んだ気がする。

保育園に行きだしたら、昼間あげられないし、

今のうちにたくさんあげたい思いもあってね。

それにしても、新生児並みの間隔で飲むのはいいのかな?!

あげすぎかな?!
海外旅行が好きで、妊娠するまでは年に1回は行ってたけど、

しばらくは行けそうにない。

今、妹夫婦が3歳の子供を連れてグアムに旅行中。

グアムは近いし、子連れにはよさそう。

でも、夫は子供が小さい時に旅行に行く気はないらしい。

ま、正直なところ、私も面倒臭い気持ちの方が強い。

子供は覚えてないんだろうし。

子供が分かる年になったら行きたいなぁ。

今はどこか旅行に行くのであれば、実家に帰りたい。

父と母も喜ぶしね。

ま、新幹線で帰るし、充分旅行やね。
働く理由は人それぞれ。

多くは、

仕事が好きだから、

か、

経済的に働かざるをえないから、

と、思う。

私は断然、後者。

働かなくていいんだったら、働きたくない。

かといって、家事が好きなわけではないけど。

基本、ぐうたらな私は今の楽な生活が断然いい。

保育園が決まらない方が、

まだ仕事しなくていいし、よかったのに。

とか正直、思ったりもする。

昨年だったけ?!

保育園落ちた日本しね

のツイッターがあったのは。

そんなに仕事がしたいんだなと、感心したわ。

ま、仕事をしないと生活に困窮する、

とかの理由もあるんだろうけど。


我が子と一緒にいたいとはもちろん思うけど、

それ以上に時間に縛られる生活をするのが、

嫌で嫌で仕方ない。

今の仕事は嫌いじゃない。

でも、好きではない。

給料が安かったら即、辞めてる。

何故か会社での評価が高い。

有り難いけど、それはそれでなんかプレッシャー。

今はただただ、働きたくない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
pooh
性別:
女性
自己紹介:
食べること以外は何もしたくない。何かに縛られないと動けない。ぐうたらなダメ人間です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/22 うめっこ]
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]