忍者ブログ
2016年6月に長女出産。2017年4月に仕事復帰予定。 ぐうたらなpoohの育児記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母になって8ヵ月が経過した。

なのに、未だに母になったという実感がわかない。

夫に父になった実感があるかと聞くと、

ある!と、即答。

いつからと聞くと、

産まれた直後、だそう。

よく、男の人はお腹にいないし、

時間がかかるとか聞くけど、我が家は逆。

イケメンじゃないけど、めっちゃイクメン。

感心するもんね。

それに比べて、私は妊娠中もずっと違和感というか

変な感じやったけど、今も変わらず変な感じ。

なんか不思議。

いつはなったらわくのかな。
PR
海外旅行が好きで、妊娠するまでは年に1回は行ってたけど、

しばらくは行けそうにない。

今、妹夫婦が3歳の子供を連れてグアムに旅行中。

グアムは近いし、子連れにはよさそう。

でも、夫は子供が小さい時に旅行に行く気はないらしい。

ま、正直なところ、私も面倒臭い気持ちの方が強い。

子供は覚えてないんだろうし。

子供が分かる年になったら行きたいなぁ。

今はどこか旅行に行くのであれば、実家に帰りたい。

父と母も喜ぶしね。

ま、新幹線で帰るし、充分旅行やね。
働く理由は人それぞれ。

多くは、

仕事が好きだから、

か、

経済的に働かざるをえないから、

と、思う。

私は断然、後者。

働かなくていいんだったら、働きたくない。

かといって、家事が好きなわけではないけど。

基本、ぐうたらな私は今の楽な生活が断然いい。

保育園が決まらない方が、

まだ仕事しなくていいし、よかったのに。

とか正直、思ったりもする。

昨年だったけ?!

保育園落ちた日本しね

のツイッターがあったのは。

そんなに仕事がしたいんだなと、感心したわ。

ま、仕事をしないと生活に困窮する、

とかの理由もあるんだろうけど。


我が子と一緒にいたいとはもちろん思うけど、

それ以上に時間に縛られる生活をするのが、

嫌で嫌で仕方ない。

今の仕事は嫌いじゃない。

でも、好きではない。

給料が安かったら即、辞めてる。

何故か会社での評価が高い。

有り難いけど、それはそれでなんかプレッシャー。

今はただただ、働きたくない。
まだ2人目もできていないのに、

2人目の育休中ってどうするのか気になって、

昨日、めっちゃ考えた。

3歳以上であれば当然、そのまま通わせるしか選択肢はないけど、

それより小さい場合。

なんせ保育料が高い。

しかも2人目も里帰出産を希望で、

1人目同様できるだけ長く実家にいたいと思っている。

そうなると、保育料だけ払うってもったいなさすぎる。

いろいろ考えた結果、子供の年齢によるし、

子供の希望によるなと。

あとは一旦、退園してまた途中から入所できるかの確認が必要だなと。

私はできるなら預けたくないな。
来月から仕事復帰するにあたり、いろんなことを考えた。

今の職場は朝が早く、通勤も約1時間かかる。

保育園には夫が連れて行き、お迎えは私の予定。

預ける時間は7時半~19時まで。

長すぎる。

ふと、思った。

小学校に行ったらどうなるの?!

子供より親の方が家を出るのが早くなるし、

帰りも遅いから学童とかあるんだろうけど、

めっちゃ淋しいんじゃないの?!

もともと、今の職場には経験積もうと思って転職しただけで、

長く勤める気はさらさらなかった。

ま、いざとなれば、前職の仕事には就けるかなとか思ったり。

だから、小学校に入るまでは今の職場で働いて、

それから転職したら、最長であと6年。

それまでに2人目も欲しいし。2人目ができたら、あと5年。

2人目ができて復帰して1年ぐらい働いて転職したら、最短であと3年。

3年と思ったら頑張れるかも。

あ~、もうすぐで修行の日々が始まる。

今、ぐうたらしすぎて怖い。

気持ちも緩んでるから風邪もよく引くし。

気合い入れなければ!
双子の妹たちは地元に住んでいる。

地元は本当に住みやすい。

子育てするにはめっちゃいいところだと思う。

私は今、都会に住んでいる。

10年以内には戻ってきたい。

2人目が双子なら夫をすぐ説得できそう。

2人目ができて、仕事復帰して、

半年から1年ぐらいで仕事を辞めて、

起業できたらいいな。

もちろん、地元で。

やっかいなのが、今、マンションのローンがあること。

10年で完済して、実家を妹たちと一緒に建て直したいな。

3世帯住宅にしたら、めっちゃ楽しそう。

あ~。

宝くじが当たったら、即、仕事を辞めて起業するのにな。
私は3姉妹の長女。

妹たちは双子。

仲はめっちゃいい。

毎日のように連絡を取っている。

だから、欲を言えば長女に妹ができたらいいなと思う。

更に欲を言えば双子が欲しい。

女の子の一卵性でもいいし、

男女の二卵性もいいな。
2人目は2歳差で欲しい。

仕事のこともあるのでいろいろ考えてみた。

2016年6月に長女出産。

2017年4月に仕事復帰。

2018年4月。1年働いて子作り解禁。

2019年3月までに産まれたら2歳差。

すぐに授かれば、2018年12月に出産。

12月の時点で長女は2歳6ヵ月。

長女が産まれた時の姪っこと同じ。

ギリギリ2歳差になるぐらいの方がいいのかな。

3月までに産まれたらいいな。

そうすると育休も長く取れそうだし。
姪っこは12月に3歳になった。

6月に出産し、9月の半ばまで実家で過ごした。

その間、近くに住む妹と姪っこは毎日のように遊びに来ていた。

その時は、妹と父が我が子に構うと嫉妬をしていたのに、

今は嫉妬は全くせず、なんとお世話をするように。

たった4ヵ月でめっちゃお姉ちゃんになってる。

あんなに嫉妬をしていたのに。

成長ぶりに驚くわ。
結婚式を挙げたのが2015年9月7日。

妊娠が確定したのが2015年11月15日。

出産したのが2016年6月29日。

妊娠期間って、びっくりするぐらいあっという間。

実際8ヶ月弱やしね。

なんで十月十日って言うんやろう。

最終の生理の日から数えるとかおかしいよね。

受精もしてないのに。謎。
| HOME |
プロフィール
HN:
pooh
性別:
女性
自己紹介:
食べること以外は何もしたくない。何かに縛られないと動けない。ぐうたらなダメ人間です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/22 うめっこ]
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]