忍者ブログ
2016年6月に長女出産。2017年4月に仕事復帰予定。 ぐうたらなpoohの育児記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週金曜は役所が19時まで開いてるから、

先週、母子手帳をもらいに行ったら、

母子手帳を交付する課は開いてなかった。

なんのために金曜の夜に開けてるのかと思い、

だいぶイラっとしてしまった。

何か手段がないか来週、担当の課に電話をしてみてと言われたので、

月曜日に電話して聞いてみた。

やっぱり平日の17時半までに来て、直接本人か代理人に渡す方法しかないとのことで、

今日の休憩時間に夫にもらってきてもらった。

もっと働く女性のことを考えてほしいわー。

思ってたよりかわいかったから、イライラもどっかいったわ。



PR
嫌な顔されるかと思ってたから、ずっと憂鬱やったけど、

今日報告したら、おめでとうって喜んでくれたようで一安心。

なんかスッキリした。

仕事だけが気掛かりやったし。

産後4~5ヵ月は休めそうやわ。

理想は1年欲しいけど、転職してまだ1年ちょっとやし、

前例がないし、言いにくいわぁー。
今日、病院に行ってきた。

前回から2週間経過。

赤ちゃんの心音が確認できた。

ピクピク動いてる画像を見たら、感動で涙が出た。

私のお腹の中に、新しい命があると思うと、何とも言えない気持ちになった。

今、8週と3日で、予定日は7月6日。

まだ仮らしいけど。

会社にはいつ言おう・・・。






今日、病院に検査に行ってきた。

妊娠確定。

赤ちゃんの部屋がちゃんとあって、今、1ミリらしい。

先生が動いてるとか言ってたけど、よう分からんかった。

まだ、全然実感がわかん。

6年かかって妊娠した妹は、病院で泣いたって言ってたし、

感謝の気持ちが私には足りないとも言われた。

確かに、 感謝の気持ちは薄いかも。

年が明けたら、ちゃんと考えて子作りしようかなと思ってたとこやし、

嬉しさより驚きの方が勝っているのは事実。

住宅ローンもこの9月に組んだとこやし、

仕事が続けられるのかが不安。

中小企業で産休を取った前例がないしね。

どうなるなるのかなぁ。




9月に結婚式があったから、子作りを始めたのは終わってから。

生理が10日も遅れてるし、胸がめっちゃ痛いからもしかして妊娠した?!

と思って、妊娠検査薬で検査したら、妊娠してる模様。

何となく子供はできやすそうな気がしてたけど、

今、36才で若くないし、そう簡単にできないと思ってたから、

嬉しさとか感動よりめっちゃびっくりした。

| HOME |
プロフィール
HN:
pooh
性別:
女性
自己紹介:
食べること以外は何もしたくない。何かに縛られないと動けない。ぐうたらなダメ人間です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/22 うめっこ]
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]