忍者ブログ
2016年6月に長女出産。2017年4月に仕事復帰予定。 ぐうたらなpoohの育児記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、母乳を飲んでから、

眠たそうにしているのに、寝られない状況が1時間半ぐらい続いた。

いつもならおっぱいを飲んですぐ寝るのに、

今日はおっぱいを拒み、小さい声でぐずってばかり。

寝たと思えば、起きてコロコロ転がり、

ソファや壁に頭をぶつけたりしてた。

10時頃、母と電話中に突然吐いた。

前日や前々日も吐いたことはあったけど、

母乳直後に咳き込んで吐いただけで、

その直後におっぱいを飲んだりしたから、

違いは明らかだった。

なんかおかしい。

保育園に通いだして2週目あたりから、

鼻水が出だし、ずっと風邪が治ってなかったけど、

給食はだいたい完食してるし、元気もあった。

今日は全然元気がない。

病院に行った方がいい気がして、

仕事に行った夫に帰ってきたら

病院に連れて行ってとお願いしたけど、

夫が帰ってくるまでに3回も吐いたから、

ヤバイ気がして私が休日診療に連れて行った。

着いてから、受診までに酸素濃度を測っていて、

何やら値が低いようなことを言っていた。

診察室に入って早々、先生が酸素濃度が低いから、

入院になるかもみたいなことを言われて衝撃。

入院?!しかも付き添い?!

そんなことは頭に全くなかった。

たんが絡んで苦しそうではあったけど、

酸素が上手く取り込めてなかったなんて。

だからぐったりしてたんやね。

ごめんね。

今までもたんが絡んで苦しそうなことはあったし、

薬を飲んだら治るものだと思ってた。

大きな病院でみてもらった方がいいとのことで、

なんと、救急車で搬送。

これにもびっくり。めっちゃ重病人みたい。

大きな病院って相変わらずやけど、めっちゃ待たされる。

最初着いてからは、すぐに診断してもらったけど、

そのあと、エックス線が終わってからめっちゃ待った。

酸素濃度が低いから、入院して様子をみた方がいいとのことで

入院することに。

入院確定後、部屋が決まるまでも時間がめっちゃかかって、

部屋に入ったときには夜の8時。

会社に早く言った方がいいのかなと思い、一応、連絡。

とりあえず、GWがあってよかった。

実家に帰る予定が帰れなくなってしまったけど。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[160]  [159]  [158]  [155]  [156]  [154]  [151]  [150]  [146]  [140]  [152
プロフィール
HN:
pooh
性別:
女性
自己紹介:
食べること以外は何もしたくない。何かに縛られないと動けない。ぐうたらなダメ人間です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/22 うめっこ]
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]