忍者ブログ
2016年6月に長女出産。2017年4月に仕事復帰予定。 ぐうたらなpoohの育児記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園に通って1週間が過ぎた。

今日で7日目。

概ね満足してるけど、不満をあげるとしたら、

まず、

1.ミルクの件

昨年11月の面談の際に、哺乳瓶の練習をした方が良いか?

と、確認した際には、9ヶ月で離乳食も進んでるから、

哺乳瓶の練習はしなくてもよい。

と、言われたのに、

初日に哺乳瓶とミルクを飲む練習をするように言われた。

で、買おうと思ったけど、保育園で利用しているミルクが

なんていうミルクか忘れてしまって電話したら、

主任が電話に出られて、

母乳が出ているのにミルクを買うのはもったいないから、

買わなくていいので、哺乳瓶の練習をするように言われた。

翌日、固形状になっているミルクを担任からもらった。


2.おやつの件

初日に1ヶ月の献立表をもらった。

1日に2つ献立があったので、2回離乳食があるのか確認したら、

おやつとのことだった。

おやつは全ておかゆで、すごいなと思っていたのに、

3日目にお迎えに行ったら、せんべいを食べてた。

その場では確認程度に留めておいたけど、

入園式の後に各保育室で説明があったので、

終わってから献立となぜ違うのか聞いた。

すぐに解答はもらえず、昨日、

全員食べたことがない食材等があったので変更したと、

新しい献立表をもらった。

本当?!

って思ったけど、ま、新しい献立表をもらったから、よしとしよう。

週に3回はせんべいみたいなおかし。

無添加等で体にはいいのだろうけど、あげたくないのが本音。

家ではしばらくはあげないつもり。


3.事務処理の低さの件

入園前から思っていたけど、文章の間違いが多い。

簡単な文章なのに・・・。

電話番号を間違えていたり、日付を間違えていたり。

それめっちゃ重要なところやん!!

て、思うことが多い気がする。

あと、入園式の案内のプリントを前日に配布とか、どうかと思う。

2月の時点で案内があったから、もうないのかと思ってたけど、

配布するなら初日に配布するべきやと思うわ。

新たにスリッパを持参とか書いてあったから、

慌てて買いに行ったし!!


4.保育士さんの件

昨日の連絡ノートにご飯をこぼしたから、

おかゆ5割、副菜2割しか食べてないと記載されてあった。

は?!

0歳児なんやから自分で食べられないし、

こぼすようなところに置いておく保育士が悪いやろ!!

体重は重ためやから、別にいいけど、

軽くて気にしてたら、クレーム言ってたかもね。

保育士さんが大変なのは分かるけどね。

今日、昨日担当していなかった保育士から、

ミルクの飲みはどうかと聞かれ、

昨日はミルクを飲ませなかったと伝え、

保育園では飲んでいるか?

と、聞くと、

ご飯を食べてるからと言われた。

は?!

昨日、ご飯こぼしたから2割しか食べてないんちゃうん?!

連絡ノートを見せながら言ったら、

そうですね。って感じだった。

子供が8人もいるし、交代でみてるから、

全てを把握するのも無理なんだろうけど、

それやったら、安易に言わないでほしい。

いちいち、イラッとするし。

幸い、我が子は体重も標準を超えそうなくらいあるし、

栄養は十分足りてると思うから、ミルクは必要ないと思うし、

極力、母乳をあげたいからいいんだけどね。


5.手作りおもちゃの件

手作りでおもちゃをつってるのは


不満をあげたらめっちゃ長くなったけど、

もちろん、先生に対しては優しい口調で確認してるし、

よくしてもらってると思ってる。

ただ、気になるところをあげると、今のところ、これくらいかな。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[156]  [154]  [151]  [150]  [146]  [140]  [152]  [139]  [138]  [137]  [136
プロフィール
HN:
pooh
性別:
女性
自己紹介:
食べること以外は何もしたくない。何かに縛られないと動けない。ぐうたらなダメ人間です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/22 うめっこ]
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]